理解と暗記の両輪(線と点と面)〜日報:2021年3月28日

今週は75時間勉強をすることができた。
1日でだいたい12時間くらいできるな。
ということでもっとやっていけるので来週の勉強時間は85時間で設定してみようと思います。

そして1週間のタスクを洗い出して毎日のやることをやろう。

広告

Plan/Do/Check

朝の部(5:00〜)

企業法暗記大会

総株主の同意が必要な場合
無過失責任
議決権が制限される場合
少数株主権
反対株主の買取請求権

午前の部(8:00〜12:00)

財務理論講義3回目

企業会計原則
よくよく読むこと
他にページに派生していたり、他のページからやってきたり(単純にページをめくるという話)

午後の部(13:00〜16:00)

短答全答①の解き直し

3週間ぶりに解き直し
前回は60点→70点
成長を感じた。
あとは前回と同じ設問で間違っているのでそのところを掘り下げて何故間違ったのか‥

ジョギング

ということで100店を目指していたのに70点だったので頭を空っぽにするためにジョギングする
頭を空っぽにして夕方の復習の時間にあてる!

夕方の部(16:00〜18:00)

短答全答①の解き直しの復習

やっぱり同じところ
社債や計算あたり
テキストの②にのところが弱いかな
あとはテキストに記載されていないところがまた間違っていたのでもう少しわかりやすくテキストに書きなおした!

夜の部(19:00〜)

企業法マインドマップの作成と来週のタスクの洗い出し

企業法の目次マインドマップを更新
テキスト②の途中のところがどうしてもわかってないところがあったので目次があるのが大事だろう

明日の予定





コメント

タイトルとURLをコピーしました