春の陽気と自転車〜日報:2021年4月3日

一日一日があっという間に過ぎていく。
光陰矢の如しというやつでしょうか。
お金持ちになるのは時間持ちになるための手段でしかないな。

広告

Plan/Do/Check

朝の部(5:00〜)

企業法配布問題集:設立

過失責任or無過失責任のところ
設立無効のところ
ここら辺りが弱いので午前の部で重点的に復習する

令和2年1回目過去問

60%
テキスト②の範囲がちょうどわかっていなくてちょうどそこで失点
毎日1点ずつ点数を上げていけば50日後にはちょうど110点でオーバーキルです。

午前の部(8:00〜12:00)

コーチング

今週の進捗
・思ったより進みが良かった
 ・時間を取ることができていた。
 ・復習が進んでいる
・一方で不安感が否めない
 ・テキスト②範囲が弱い
 ・理解が追いついていないところがまだある
来週の予定
・テキスト②の範囲の問題集
・テキスト②の範囲の理解が追いついていないところの理解(0→1の理解)

午後の部(13:00〜16:00)

監査論入門講義

実施論に突入
やっと楽しくなってきた!
監査論好きだな、この感覚は。
フレーズは覚えないと書けないのでフレーズは覚えるとして、実際にやったことがない仕事内容なので抽象的な話だったりすることも多いから定期的に問題等で確認する必要あり。
明日監査論の章末テスト的な確認問題をとこう。

夕方の部(16:00〜18:00)

mtg

今後についての諸々のmtg
なのでこの時間帯は勉強なし。

夜の部(19:00〜)

監査論の復習

暗記カードを作ってフレーズは暗記してしまおう!ということで暗記カード作成

企業法テキスト

設立のところまでをテキスト読む。
過去問でできなかったところはテキスト②だったことを忘れずにね!

明日の予定





コメント

タイトルとURLをコピーしました