会計士試験受験記 #PJCPAphase1 202006 Week3振返&Week4計画

#PJCPA

#PJCPAphase1 202006 Week3 20200615〜20200621

財務

基礎マスターⅠ ⑫ 受講

基礎マスターⅠ ⑤ 復習(4)

基礎マスターⅠ ⑨ 復習(3)

基礎マスターⅠ ⑪ 復習(2)

基礎マスターⅠ ⑫ 復習(1)

企業法

基礎マスター ⑬ 受講

基礎マスター ⑥ 復習(3)

基礎マスター ⑩ 復習(3)

基礎マスター ⑫ 復習(2)

基礎マスター ⑬ 復習(1)

振返り

財務

講義の受講完了。

今回は純資産関係。簿記とはつくづく株主のためにおこなう。

復習ができていないのでこの記録を完了したら財務の復習をする。

復習が遅れているので巻き返しをはかる必要あり。

企業法

来週で終わる予定だったが、来週分が1時間分だったので先取りをした。

これからどう企業法をメンテナンスしていくか。

問題集を解く→テキストを読む→テキストを精読する

とい形でテキストの精読(理解)のレベルを上げていきたい。

総括

徐々に勉強のペースが崩れてきているかもしれない。

なぜ遅れているかというと自分自身の中で優先的に対応すべきものとそうでないもの

例えばお酒を飲むということなどが優先されているから。

40歳でFIREを目指すには今が一番頑張るときだよね。

未来を生きるために今を一生懸命がんばろう。

#PJCPAphase1 202006 Week4 20200622〜20200628

財務

基礎マスターⅠ ⑥ 復習(4)

基礎マスターⅠ ⑩ 復習(3)

基礎マスターⅠ ⑫ 復習(2)

基礎マスターⅠ ⑬ 復習(1)

企業法

基礎マスター ⑦ 復習(3)

基礎マスター ⑪ 復習(3)

基礎マスター ⑬ 復習(2)

基礎マスター ⑭ 復習(1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました