コーチングを受けた〜日報:2021年3月20日

コーチングを受けて。
毎日の記録を残す意味はすごくあるなと。
自分の記憶に残すのはなかなか難しいからね。
ということで週報を作るために毎日日報を書くのも悪くはない!
この時間を取るくらいなら勉強したほうがマシと考えるか、この時間で振返り毎日の精度を上げていくかと捉えるか。
それは個人の生き方/考え方の違いでしかない。

広告

今日のPlan / Do / Check

Plan

・財務計算トレーニング⑤
・コーチング
・企業法講義
・企業法講義部分の早まくりと配布問題集
・企業法配布問題集
 指名委員会等設置会社〜
 株式の意義〜
 株主名簿〜
・筋トレ
 背中のトレーニング(ベントオーバーローとプルオーバー)

Do / Check

朝の部(5:30〜 )

・財務計算トレーニング⑤

税効果会計の部分
①その他有価証券
②圧縮記帳
③特別償却
の3点について特に注意深くトレーニングを解いた。
税効果会計の下書きと考え方がわかり始めてきたのでこの感覚を手放さないためにもう少し深く突っ込んで復習したい。

・コーチング

【今週の振返り】
・企業法の進捗遅れあり
 日曜日のバッファ日で回収する
・日曜日のバッファ日はフリーにせず勉強をする
 進捗通りに進んだ場合は今週のよかったところハイライトタイムにする
 週の区切りをわかりやすくするために日曜の夜は銭湯に行く
 →今週のハイライトを銭湯でする。
・毎日の日報を書く
 特に良かったところを思い出せるように。
【来週の予定】
・企業法の配布問題集を優先してやる。
・毎日計算のトレーニングをする。
・日報作成するを継続する

午前の部(9:00〜 )

企業法講義22回目
前半&中盤

商法の後半
たぶん全部は終わらないだろう。
21年5月短答を見据えると残りのところは自分で勉強してなんとかするしかない

午後の部(13:00〜 )

企業法講義
後半

結局企業法はカリキュラム通り終わらず。
講義自体はすごくいいのだが予定されているカリキュラム通りには終わらせてほしい。
改善してもらえたら無敵になるのに‥

夕方の部(16:00〜 )

パワーナップ

5時起きをしているのでなんとも眠気がやってきてしまう。
睡眠時間を確保できている5時起きなら問題ないのだが、アップルウォッチの睡眠の質を測るアプリをみるとどうも6時間を切っているらしい。
課題かもしれない。

夜の部(20:00〜 )

親の誕生日だったため、この日はお祝い。
今日という日を迎えられたのも両親のおかげ。
ということで今日は夜の部はなし。
明日頑張るしかない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました