パワーナップの効果は高い〜日報:2021年3月21日

本来の今週のタスク(特に企業法)を終えることができなかった。
原因は単純で、先送りしたが時間を確保できなかったからだ。
後からやろうで後からオバケがでてきてしまった。
よくよく考えれば自分の弱い分野をやっているのだからそりゃそうだ、時間がかかる。
しかし、時間がかかるからと言って腐ってはいけない。
また、前を向いて一歩ずつ前進していこう。

 

広告

Plan/Do/Check

・企業法はやまくり:22回目講義分(商法
・企業法配布問題集:22回目講義分(商法)
・条文を読んでみる:商法
・企業法配布問題集:指名委員会等設置会社〜株主の監督是正権
・企業法配布問題集:株式の意義〜自己の株式の取得
・企業法配布問題集:株主名簿〜特別支配株主

・財務会計理論:講義3回目

・筋トレ:背中のトレーニング(ベントオーバーロー、ワンハンドロー、プルオーバー)

朝の部(5:00〜)

・背中の筋トレ

6時に起床して背中のトレーニング
普段は5時に起きているが今日は6時に起床。
普通に考えて早起きできているのに自分比では遅くおきたな〜というイメージ
しかし、6時から筋トレできたのはすばらしい!
頭も体もスッキリした!

午前の部(8:00〜12:00)

・企業法はやまくり:22回目講義分(商法)

予定では1時間程度で終わるはずが午前中いっぱいまでかかってしまった。
なんだか頭が働かないというか集中力が持たないというか‥
原因はわかっている。
昨日お酒を飲んだこと、そして睡眠時間が6時間を切っていること。
頭がスッキリしているけれど集中できないのはその理由からだろう。

午後の部(13:00〜16:00)

・企業法配布問題集:22回目講義分(商法)

配布の問題集の商法A★+Aの範囲
先週もやっているので結構あっさり進んだ。
一度やっているので問題の引っ掛け論点もわかる。
そうなるとなんで午前中のはやまくりは…と思ってしまう。

パワーナップ

これは最強だ‥
パワーナップの効果は抜群で今ちょうどパワーナップの後に書いているが書きたいことがスラスラ書けるし何より頭がスッキリしている。
よし、夕方の部頑張るぞ!!!

夕方の部(16:00〜18:00)

・企業法配布問題集:指名委員会等設置会社〜株主の監督是正権

パワーナップのおかげで完璧だ…
テキストを読むのも条文を読むのも‥
問題を解く際に気をつけるべき点がわかった。
本試験ではセンテンスごとに区切ったりペンで追っかけたりするのに、問題集を解くときにはそれをしていない。
なので明日からの問題集を解くときはきちんと本試験と同じように問題文を読むようにする

夜の部(19:00〜)

・企業法テキスト:役員等の責任〜株主の監督是正権

ここの分野が自分の少し手薄なところかもしれない。
わかっているかわかっていないかがわかっていない分野というのがわかった。
他のところだと明確に苦手とかまた間違ったとかがあるのだが、ここに関しては上の状態であった。
なのでここについてはテキストの太枠を読んだりしてまずは仲良くなろうと思う

明日のPlan

・企業法配布問題集:株式の意義〜自己の株式の取得(午後の部)
・企業法配布問題集:株主名簿〜特別支配株主(午後の部)
・企業法配布問題集:設立〜設立の瑕疵(夜の部)

・企業法テキスト:1hで進められるところまで。

・財務会計計算:BMⅢ⑥講義(朝の部)
・財務会計計算:BMⅢ④⑤のトレーニング(復習2回目)(午前の部)
・財務会計計算:BMⅢ⑥のトレーニング(復習1回目)(午前の部)

・筋トレ:肩&腕(ショルダー・プレス、サイドレイズ、アームカール、トライ〜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました